【入れ歯に詳しい歯医者】周りに気づかれにくい部分入れ歯「ココデント」を解説|清須市東須ケ口の歯科・歯医者なら、医療法人 はやし歯科

電話をかける
WEB予約

コラム

コラム COLUMN

【入れ歯に詳しい歯医者】周りに気づかれにくい部分入れ歯「ココデント」を解説

皆さま、こんにちは。
清須市東須ケ口の「医療法人 はやし歯科」です。
 
「入れ歯がガタガタして落ち着かない……」
「歯を喪失してブリッジを検討しているけど、周りの健康な歯を削るのに抵抗がある……。」
「まだ若いのに入れ歯をするのは気が進まない」
という方もいらっしゃることでしょう。」
 
今回は、入れ歯でお困りの皆さまに、見た目がよくて周りに気づかれにくい部分入れ歯「ココデント」をご紹介します。
 
 

【清須市の歯医者】部分入れ歯「ココデント」のメリット5つを紹介

自由診療の部分入れ歯「ココデント」は、金属を使わないので目立ちにくくて自然なお口元をつくります
その他、ココデントのメリットは以下の5つです。

1.柔らかい樹脂で着け心地がよい
2.じょうぶなのに軽くて薄い
3.着脱して洗えるので衛生的
4.金属アレルギーがなく身体にやさしい
5.若い人でも抵抗なく着けられる

 


(出典:株式会社UNIX JAPAN-ノンクラスプデンチャーより) >

 
 

入れ歯に詳しい歯医者〜「ココデント」は外れにくい?!〜

通常の部分入れ歯は、残っている歯に金属のバネをかけて使用しますが、「ココデント」は弾力のあるシリコンの歯科素材で歯ぐきを包み込むように装着します。
シリコン製の入れ歯は吸着性があり、ぴったりフィットして外れにくく、痛みが出にくいので、硬いものを噛みやすいのが特徴です。
部分入れ歯「ココデント」は、従来の入れ歯のお悩みに多かった「噛めない・目立つ」デメリットを解消してくれる新しい選択肢といえるでしょう。
 
 

種類が豊富な入れ歯のことなら清須市の【はやし歯科】へ

当院の診察室は、パーテーションで広めに仕切られているため、ゆったりと治療を受けていただけます
今回ご紹介した、目立ちにくくて噛みやすい部分入れ歯「ココデント」の他にも、まるで自分の歯のように噛めるインプラントも取り扱っております。
 
義歯治療には、さまざまな種類があります。
当院は、患者さまにあった方法を複数提案し、丁寧にお伝えすることをモットーにしております。
 
医療法人 はやし歯科は、JR枇杷島駅・名鉄須ケ口駅より徒歩10分のところにあります。
駐車場を10台完備しており、お車で通いやすいのが特徴です。
平日は20時まで、土曜は19時まで診療しています。
 


医療法人 はやし歯科の診療案内 >